doramaniac

~ドラマを見逃しちゃっても大丈夫

やまとなでしこ(2000年10月〜12月)

 

 

 

概説

タイトル:やまとなでしこ

放送時期:2000年10月〜12月(全11話)

放送時間:毎週月曜日21:00〜 

放送局:フジテレビ系

視聴率:平均26.4%(関東地区・ビデオリサーチ調べ)

    最高視聴率は34.2%

 

企画:石原隆
脚本:中園ミホ相沢友子
演出:若松節朗平野眞

音楽:住友紀人


出演者:松嶋菜々子堤真一矢田亜希子筧利夫須藤理彩押尾学相島一之今井陽子市毛良枝森口瑤子、東幹久、西村雅彦

 

やまとなでしこ DVD-BOX [ 松嶋菜々子 ]

 

 

 

ストーリー

客室乗務員の神野桜子(松嶋菜々子)は、気配り上手で類まれな美貌を持つが、貧しい漁師の家に生まれた過去から、玉の輿に乗るべく、合コンに情熱を燃やしていた。大病院の御曹司(東幹久)を射止めても、更なる標的を狙う桜子の前に現れたのは、中原欧介(堤真一)。しかし本当の彼は、小さな魚屋で恋愛に臆病だった。 心よりお金が大事と公言する一方で、亡き母が教えてくれたお金では買えないたった一つのものが頭を離れない桜子が、本当の恋を見つけるまでを描く物語である。(Wikipediaより)

 

 

登場人物(キャラクター)

◆神野 桜子(じんの さくらこ)・・・松嶋菜々子
本作の主人公。『エアードリーム』に勤務する客室乗務員。美しい容姿を持つが、幼少時の極貧体験がトラウマとなり、「この世で一番嫌いなものは貧乏。女を幸せにしてくれるのはお金だけ」という考えを持つ見栄っ張りで業突く張りの歪んだ性格の持ち主。

◆中原 欧介(なかはら おうすけ)・・・堤真一
慶明大学理学部数学科卒業後、マサチューセッツ工科大学に留学するも挫折、さらに父親が亡くなったことで実家の魚屋『魚春』を母親の富士子と切り盛りするようになる。留学中、数学に没頭するあまりフラれてしまった当時の恋人・雪子の事を7年間ずっと引きずっている中、佐久間に連れて行かれた合コンで雪子にそっくりな桜子に出会い、彼女に一目惚れする。自身を金持ちの医者と偽り、本当の事を言えないまま桜子と付き合い始めてしまう。


◆塩田 若葉(しおた わかば)・・・矢田亜希子
桜子の後輩の客室乗務員。合コンで欧介に惚れ、『魚春』を手伝うなど積極的に欧介に近づく。


◆粕屋 紳一郎(かすや しんいちろう)・・・筧利夫
欧介、佐久間の大学時代からの親友。『渋谷アップル信用金庫』勤務。欧介と同じく独身だが、酒癖が悪く、女と合コンが好き。合コンで出会ったなみに惚れるが、なかなか相手にされない。


◆奥山 なみ(おくやま なみ)・・・須藤理彩
桜子の後輩の客室乗務員で、合コン仲間。若葉と同期である。冷えた家庭で育ち、常に複数の男性をはべらしていないと気が済まない性格。粕屋と花房の二股を掛ける。


◆花房 礼二(はなぶさ れいじ)・・・押尾学
慶明大学付属病院の研修医で佐久間の後輩。25歳。なみから惚れられるが、本人は軽い付き合い程度にしか思っておらず、他にも女がいるプレイボーイ。


岩村 実(いわむら みのる)・・・相島一之
桜子等が勤務する『エアードリーム』のチーフパーサー。押しが弱く桜子の魅力に心酔してしまっている。


◆中原 富士子(なかはら ふじこ)・・・市毛良枝
欧介の母親。ボストンから帰国した欧介と二人で『魚春』を切り盛りする。


◆佐久間 真理子(さくま まりこ)・・・森口瑤子
佐久間の妻。色っぽい美人で女好きな夫に目をつぶりながらも、しっかりと夫婦の実権は彼女が握っている。欧介、粕屋、佐久間とは大学時代に鉄道研究会で出会い、真理子は同サークルで紅一点であったらしく、男性陣は結構彼女を狙っていたという。


◆東十条 司(ひがしじゅうじょう つかさ)・・・東幹久
大病院『東十条一郎病院』の御曹司で年収は8億。世間知らずで苦労をしたことがないお坊ちゃまだが性格はお人好し。


◆佐久間 為久(さくま ためひさ)・・・西村雅彦
欧介、粕屋の大学時代からの親友で慶明大学付属病院勤務の外科医。美人の妻・真理子がいるが、女と合コンが好きで真理子には尻に敷かれている。

(Wikipediaより一部抜粋) 

 

 

主題歌

MISIA ♪Everything

 

everything [ MISIA ]

 

 

〔おまけ〕超個人的感想

清々しいまでの桜子の玉の輿願望は、飽きれるというよりもはや逆にすっきりするくらい!合コンでもとりあえず時計と車の鍵しか見てませんからね(笑)

美人なCAといったら高級マンションに住んできらびやかな生活を送っているかと思いきや、おんぼろアパートでカップラーメンをすする日々。。。実に徹底してらっしゃる!

矢田亜希子も可愛いし、筧さんも良いキャラしていてとても面白いです☆

 

 

>>やまとなでしこ 無料 動画 配信 見逃し放送 再放送 無料でみる方法